屋根リフォーム.com ブログ
施工事例

  1. TOP
  2. 屋根リフォーム.com ブログ
  3. 施工事例
  4. 千葉県 館山市 香にて屋根の葺き替え工事。
2020.02.12

千葉県 館山市 香にて屋根の葺き替え工事。

千葉県 館山市 香にて屋根の葺き替え工事。 千葉県 館山市 香にて屋根の葺き替え工事。
  • 千葉県 館山市 香にて屋根の葺き替え工事。
  • 千葉県 館山市 香にて屋根の葺き替え工事。
館山支社
エリア
千葉県 館山市 香
建物の種類
屋根
破損箇所
屋根瓦
施工内容
デコルーフ屋根材へ
葺き替え工事
千葉県 館山市 香にて
台風によって屋根瓦が飛散してしまった屋根の葺き替え工事。

〇風の煽りを受けたことで、屋根の上部の屋根材が時間の経過と共に広範囲に渡り、剥がれてしまったと推測できます。

屋根の復旧を行うにあたり、現在と同じ施工を行っては屋根自体の多少の改善にはなりますが、いろいろな懸念材料もあります。

お客様に屋根の状況と屋根の形状についてご説明させていただき、必要な工事をご提案し工事のご依頼をいただきました。



●屋根葺き替え工事着工

既存の屋根材を一枚一枚取り外す作業です。

屋根材の移動を行いながらすべての屋根材を取外します。(瓦おろし)

屋根材の取り外しを行った際に、屋根下地の状態を確認します。

屋根下地が傷んでいる状態で新しい屋根材の設置を行っても屋根として強度を保つ事は出来ません。

屋根葺き替え工事の際は、新しい屋根材を設置する前に下地の確認は必須です。

屋根の袖部分の下地は、雨水が長く浸水していた影響か傷みがひどく張替える必要があります。

その部分の下地となっている野地板を取り外します。

取り外した箇所に新しい野地板を固定し、屋根下地の補修が完了です。

●防水紙の設置

続いての工程は、新規防水紙の設置です。

防水紙の重ねが下になるように屋根先(軒先)から順に上に設置していきます。

設置完了後は、新規屋根材張りになります。

●新規屋根材デコルーフ設置

デコルーフの簡単な特徴

・安全性とシンプルな縦のラインの美しさを演出します。

・吊子一体型により、本体は嵌合部を嵌め込むだけの簡単施工。

・ホットメルトタイプのシーリング材を嵌合部に充填して高い水密性を発揮。

・アーチ屋根にも対応できる形状となっています。

デコルーフ屋根材を隙間なく敷き詰め、シンプルでフラットなラインの屋根に仕上がりそうです^^




☆屋根リフォーム.comでは、屋根の症状に合わせた工事
 【弊社自慢の足場にて】のご提案と

何通りかのお見積りをださせて頂き
(もちろん見積り無料)

お客様とご相談した上で工事を行って行きます。


気になる事がありましたら
お気軽にお問い合わせください^^

フリーダイヤル 0120-773-743


屋根工事、樋工事、板金工事 修理業者なら

屋根リフォーム.com


<対応エリア>
相模原本社…相模原市、町田市、八王子市、座間市、大和市、海老名市、近隣地域
館山支社……館山、南房総、鋸南町、君津市、富津市、鴨川市、近隣地域
※東京・神奈川はどこでも行きます!!
お電話でのご相談はこちらから!

<対応エリア>
相模原本社…相模原市、町田市、八王子市、近隣地域
館山支社……館山、南房総、鋸南町、近隣地域
※東京・神奈川はどこでも行きます

  • お見積り無料!
  • 365日24時間受付中!