屋根リフォーム.com ブログ

  1. TOP
  2. 屋根リフォーム.com ブログ
  3. 屋根工事「葺き替え工事」
2019.09.27

屋根工事「葺き替え工事」

屋根工事「葺き替え工事」 屋根工事「葺き替え工事」
さて、屋根工事の「葺き替え工事」について説明をさせていただきます。

「台風で屋根が壊れた(写真①)」「台風の被害で放置し屋根の劣化が目立ってきた」「台風のせいで天井から雨漏りしている(写真②)」「屋根の見た目を一新したい」このようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

そのような方にオススメしたいのが
「屋根の葺き替え工事」

まさしく、屋根材をまるごと交換する改修工法です。既存の屋根材から新しい屋根材に交換し、新品の屋根材にする分、耐久性が増すなどの良さがある改修工法です。屋根の葺き替え工事を行なうにあたっては、特徴や費用の面、業者選びなど、総合的に検討する必要があるでしょう。


●屋根葺き替えのメリット


〇家の寿命が延びる

屋根の葺き替えは屋根材とともに下地である野地板や防水シートも全て新しく取り換えるため、屋根の機能が新しくなります。つまり、建物を風から守る機能がよみがえり、家自体の寿命を延ばすことができるのです。

〇家の外観を新しくできる

屋根は家の外観の大部分を占めています。屋根によって家に対する印象が大きく変わると言っても良いでしょう。屋根の葺き替え工事は、例えば瓦→スレート屋根、金属屋根など、素材自体を新しくするため、家の外観を一新し、違った印象にすることが可能です。

〇軽い屋根にすることで耐震性が高まる

日本の一般家屋に使われる屋根材は数種類ありますが、中でも瓦屋根の割合が多くを占めています。瓦屋根は耐久性が高い、というメリットがありますがその一方で重量が重い、という欠点もあります。屋根材が重くなると、建物にかかる負担が大きくなります。スレート屋根や金属などの軽い素材の屋根材に取り換えることで、建物への負担が少なくなります。



✖屋根葺き替えのデメリット


×費用が高い

今ある屋根材を撤去するので、処分費用がかかる(費用が高くつく)


×廃材が出ることによる近隣への影響

屋根材の撤去は音が大きくなりがちなので周辺への配慮が必要(土葺き屋根の場合は土ほこり等)





破損が酷い屋根の工事には「葺き替え工事」でしょうか?疑問点などあればSSHにお問い合わせ下さい。
勿論、見積り無料です!!保険対応もしておりますのでお早めにご連絡ください。





館山 鋸南町 南房総の地域にいる皆様
屋根リフォーム.comを
宜しくお願い致します!!



屋根工事・仮設工事・塗装工事は

相模原
町田
24時間対応!!
相模原にあります屋根リフォーム.comに
お任せください
お電話でのご相談はこちらから!

<対応エリア>
館山市、鋸南町、南房総市、君津市、富津市、鴨川市、木更津市、市原市、袖ケ浦市

  • お見積り無料!
  • 365日24時間受付中!