屋根リフォーム.com ブログ

  1. TOP
  2. 屋根リフォーム.com ブログ
  3. 今の気候を考えた🏠屋根のリフォーム
2019.12.09

今の気候を考えた🏠屋根のリフォーム

今の気候を考えた🏠屋根のリフォーム 今の気候を考えた🏠屋根のリフォーム
台風がまた来たり、大雨がまた降ってきたり
厳しい天気が続きますね。

そのため、昔の常識が通用しなくなってきているような気もします。
家においても、昔はこうだったから今も変わらない。
ではなくて

今の状況に応じたリフォームが必要なのではと思います。

たとえば、瓦屋根や壁材。
たしかに瓦は素晴らしい性能があり、
日本の風土によく合いますし、日本の家を快適にする
ものでもあり、見た目も素晴らしいです。

台風で破損している屋根は
瓦屋根が多く修繕にもお金や時間がかかります。
そのため、瓦屋根の修繕が必要になったら、
変える変えないは別として
候補として、次は金属の瓦屋根を考えてみるのもオススメです。
瓦屋根ように瓦が落ちたり飛んだりとゆう被害や瓦が飛んで隣の家のガラスを割ってしまうとゆう2次被害はさけられます。
また、見た目も遠くからやら普通の瓦屋根と変わらない場合もあります。
ただ、鬼瓦などの部材は乗せられないため個性はだしづらくなります。

どの材料にも、メリットデメリットはあります。
あなたが、何を家に求めるのかによりメリット、デメリットも変わってきます。

こんな時期だからこそ
新ためて家について家族でゆっくり考えてみるのも
オススメですよ。
プロの意見が必要なときはいつでもご相談くださいね^_^
お電話でのご相談はこちらから!

<対応エリア>
館山市、鋸南町、南房総市、君津市、富津市、鴨川市、木更津市、市原市、袖ケ浦市

  • お見積り無料!
  • 365日24時間受付中!