屋根リフォーム.com ブログ

  1. TOP
  2. 屋根リフォーム.com ブログ
  3. 千葉県の皆様に安心して屋根工事をして頂くために☆
2019.11.29

千葉県の皆様に安心して屋根工事をして頂くために☆

千葉県の皆様に安心して屋根工事をして頂くために☆ 千葉県の皆様に安心して屋根工事をして頂くために☆
千葉県の皆様に安心して屋根工事をして頂くために☆

応急仮設木造住宅建設推進・木造建築関連産業の相互連携『全国木造建設事業協会』に登録し、説明会に参加いたしました。

『全国木造建設事業協会』とは?
↓↓↓
2011年3月に発生した東日本大震災時の応急仮設木造住宅の建設経験を経て、今後の応急仮設住宅建設等に対応する為に、一般社団法人JBN・全国工務店協会と全国建設労働組合連合(全建総連)により、一般社団法人全国木造建設事業協会は、2011年9月に設立されました。

被災した東北3県において福島県を中心に、約1,000戸の応急仮設木造住宅棟の建設、供給を木造軸組工法にて致しました。
又、2016年に発生しました熊本地震においても、563戸の応急仮設木造住宅、59棟の集会場等の建設を、地元の工務店が県産材や畳を使い、建設を行ってまいりました。
西日本豪雨では、愛媛164戸、岡山57戸、広島31戸の建設を行いました。それらの対応実績が大変評価され、現在35の都道府県様と防災協定の締結をさせて頂き、今年度には40の都道府県様との締結が予定されております。
日増しに当法人への期待度が上がっている状況と同時に、その責任の重さを心に刻んでいます。

災害は起きてほしくありません。しかし、万が一に備え、平時にしっかりとその準備をしておく事が大切かと思っております。
今、全木協は、防災協定締結先との定期打合わせや、合同訓練、協会内における経営力、施工力の強化、人材教育、大工育成訓練等を重ね、万一に備えております。
一般社団法人全国木造建設事業協会は、災害時のいかなる応急的な要望に対しても、使命感を持って、全国の組織をあげて、しっかりと対応してゆく所存であります。

↑↑↑
このような組織に登録いたしました。

☆屋根リフォーム.comでは屋根の症状に合わせた工事
【弊社自慢の足場にて】のご提案と

何通りかのお見積りをださせて頂き(もちろん見積り無料)

お客様とご相談した上で工事を行って行きます。


気になる事がありましたら
お気軽にお問い合わせください^^


屋根リフォーム.com
フリーダイヤル 0120-773-743
お電話でのご相談はこちらから!

<対応エリア>
館山市、鋸南町、南房総市、君津市、富津市、鴨川市、木更津市、市原市、袖ケ浦市

  • お見積り無料!
  • 365日24時間受付中!