屋根リフォーム.com ブログ

  1. TOP
  2. 屋根リフォーム.com ブログ
  3. 火災保険を利用して!!台風の被害による破損等修繕出来ます!!
2019.09.25

火災保険を利用して!!台風の被害による破損等修繕出来ます!!

火災保険を利用して!!台風の被害による破損等修繕出来ます!! 火災保険を利用して!!台風の被害による破損等修繕出来ます!!
火災保険を利用して保険請求のやり方を簡単にご案内します。

先ずは、台風による破損や被害は、火災保険適用です!!

保険金請求を行う際の必要書類は、基本的に次のようなものがあげられます。


①保険金請求書:保険会社等から取得します。必要事項を保険加入者が記載します。

②事故状況説明書:保険会社等から取得します。保険加入者は台風が原因で損害の発生した旨をなるべく正確に記載します。

③修理見積もり書:屋根リフォーム.comが作成します。

④被害状態の写真:屋根リフォーム.comが作成します。


以上、この4点の書類での請求です!!


●注意点としては

加入している保険会社の条件によっては、残念ながら保険金が下りないケースもあります。
条件は各保険会社によって様々ですが、次のようなケースが該当します。

・過去〇年以内に屋根塗装を含む屋根修理や外壁修理を行った等

・修理が必要になった日から、放置してしまい〇年以上経過した

・修理費用が20万円以下

・保険契約者等が、故意もしくは重大な過失または法令違反によって招いた被害であること

・経年劣化  等


ポイントはこちら
↓ ↓ ↓

●修理が必要になった日から速やかに修理や保険金請求をしないと、「時間切れ」になってしまう場合があるので注意しましょう!!!


火災保険を利用して!

屋根リフォーム.comにお任せ下さい!!
お電話でのご相談はこちらから!

<対応エリア>
館山市、鋸南町、南房総市、君津市、富津市、鴨川市、木更津市、市原市、袖ケ浦市

  • お見積り無料!
  • 365日24時間受付中!