屋根リフォーム.com ブログ

  1. TOP
  2. 屋根リフォーム.com ブログ
  3. こんなことなら台風前にメンテナンスしておけばよかった!
2019.11.20

こんなことなら台風前にメンテナンスしておけばよかった!

こんなことなら台風前にメンテナンスしておけばよかった! こんなことなら台風前にメンテナンスしておけばよかった!
「こんなことなら台風前にメンテナンスしておけばよかった」と思っている方も多いのではないでしょうか。
実はこの度の台風だけでなく、被害を受けた屋根の多くがシーズン前に点検やメンテナンスを行っていれば、未然に被害を防止できたのではないかという例も多いのです。

そんな例がこちら↓↓↓

【南房総にて、カバー工法】
台風15号の被害の影響もありますが、もともと雨漏りをしていたけど、雨漏りも強い雨以外の雨は大丈夫だったので4~5年放置していた家。(写真①)

雨漏りの放置や、濡れたままの放置が長いとこの様な状況になり、修繕費も膨らみます。(写真②)


台風被害のうち、約半数は事前に点検していれば、予防できたものが見受けられました。
台風が来る前から不具合を起こしていたと思われるもので、そのほとんどは簡易的な点検、目視などで異常を確認できたと思われます。

少しでも気になる事があればお気軽にお問い合わせください^^


☆屋根リフォーム.comでは屋根の症状に合わせた工事【弊社自慢の足場にて】のご提案と

何通りかのお見積りをださせて頂き(もちろん見積り無料)

お客様とご相談した上で工事を行って行きます。



屋根リフォーム.comが活躍中!!
フリーダイヤル 0120-773-743

相模原・町田方面24時間対応中!!

屋根工事・仮設工事・塗装工事は
相模原にあります屋根リフォーム.comに
お任せください
お電話でのご相談はこちらから!

<対応エリア>
館山市、鋸南町、南房総市、君津市、富津市、鴨川市、木更津市、市原市、袖ケ浦市

  • お見積り無料!
  • 365日24時間受付中!