屋根リフォーム.com ブログ

  1. TOP
  2. 屋根リフォーム.com ブログ
  3. ガルバリウム鋼板屋根へ葺き替え工事
2019.11.20

ガルバリウム鋼板屋根へ葺き替え工事

ガルバリウム鋼板屋根へ葺き替え工事 ガルバリウム鋼板屋根へ葺き替え工事
スレート屋根の傷みも激しく野地板の状態も良くないとの判断から、ガルバリウム鋼板屋根へ葺き替え工事を行うことになりました。


~点検~

お客様のスレートはすでに屋根材そのものまで傷んできていて、ひび割れが起きている個所が数か所で確認できました。
ここまで腐食が進行していますと塗装メンテナンスで補う事ができません。重ね塗りをしてもすぐに塗膜が浮いてしまい剥離してしまいます。
お客様にはスレート屋根の状態をご報告いたしましたところ、今後の事も考えて、屋根葺き替え工事を選択していただき、今回の工事となりました。
屋根葺き替え工事というのは、今葺かれている屋根材を撤去した上で、新たな屋根材を葺き直す工事です。
まずは安全と作業効率のために屋根の周囲に弊社自慢の自社足場を設置します。


先ずは今葺かれている屋根材を撤去し、新しい野地板を張ります。次に防水紙(アスファルトルーフィング)を隙間なく敷いていきます。


その上に、屋根材(ガルバリウム鋼板)を順に葺いていきます。

今回は築20年近くメンテナンスを行ってこなかったことと台風が原因で、屋根材の劣化が激しく塗装工事では対応できない状態になってしまい、葺き替え工事を行う事になってしまいました。
やはり定期的な点検を行い、早めに塗装メンテナンスを行うほうが最終的にはリーズナブルにお住まいを維持することにつながります。
築年数10年を過ぎましたら一度、お住まいの点検をされることをおすすめします。
点検・お見積りは無料ですので、屋根リフォーム.comにお気軽にご相談ください。




☆屋根リフォーム.comでは屋根の症状に合わせた工事【弊社自慢の足場にて】のご提案と

何通りかのお見積りをださせて頂き(もちろん見積り無料)

お客様とご相談した上で工事を行って行きます。


気になる事がありましたら
お気軽にお問い合わせください^^


屋根リフォーム.comが活躍中!!
フリーダイヤル 0120-773-743

相模原・町田方面24時間対応中!!

屋根工事・仮設工事・塗装工事は
相模原にあります屋根リフォーム.comに
お任せください
お電話でのご相談はこちらから!

<対応エリア>
館山市、鋸南町、南房総市、君津市、富津市、鴨川市、木更津市、市原市、袖ケ浦市

  • お見積り無料!
  • 365日24時間受付中!