屋根リフォーム.com ブログ

  1. TOP
  2. 屋根リフォーム.com ブログ
  3. 台風による破損で保険対応屋根工事
2019.11.13

台風による破損で保険対応屋根工事

台風による破損で保険対応屋根工事 台風による破損で保険対応屋根工事
~点検~
台風の影響により瓦の倒壊と屋根の一部が破損してしまったお客様です。
築年数が40年近く経っておられるとの事です。
瓦は地瓦になっていました、地瓦とは作られている場所が産地に近い場所で、三州瓦などの様に有名ではないのですが、地域の風土に合った瓦などとして、使われることが多くありました。
釉薬を塗り焼き上げるのではないので、表面には光沢が無い事が見極める一つの要因でもあります。

今回は台風の影響で崩れ降りてしまっています。
特に万党の風により煽られた瓦が破損してしまっています。
ケラバ側の瓦は一枚一枚が釘により固定されていますので、飛散しにくい物となっていますが、屋根下地野経年劣化により釘が抜けてしまった模様です。



この度も、瓦を剥ぎ、瓦屋根から金属屋根へ葺き替え工事を行う事となりました。

①既存の瓦を全て撤去していきます。

②既存の野地板の上に新しい野地板を張ります。

③雨漏りの防止のため野地板の上にアスファルトルーフィング(防水紙)を張ります。(写真②)


ここまでが、金属屋根の張るための下地で、この防水紙の上に新しい金属屋根を張っていきます。




屋根リフォーム.comでは症状に合わせた工事のご提案と

何通りかのお見積りをださせて頂き(もちろん見積り無料)

お客様とご相談した上で工事を行って行きます。

火災保険も適用しています。


気になる事がありましたら
お気軽にお問い合わせください^^


屋根リフォーム.comが活躍中!!
フリーダイヤル 0120-773-743

相模原・町田方面24時間対応中!!

屋根工事・仮設工事・塗装工事は
相模原にあります屋根リフォーム.comに
お任せください
お電話でのご相談はこちらから!

<対応エリア>
館山市、鋸南町、南房総市、君津市、富津市、鴨川市、木更津市、市原市、袖ケ浦市

  • お見積り無料!
  • 365日24時間受付中!