屋根リフォーム.com ブログ

  1. TOP
  2. 屋根リフォーム.com ブログ
  3. 🌀台風19号の接近!!
2019.10.11

🌀台風19号の接近!!

🌀台風19号の接近!! 🌀台風19号の接近!!
台風15号で甚大な被害を受けた安房地域。

台風19号の接近に備え、各自治体は10日、避難所増設を決定するなど対策に追われた。度重なる台風に、住民からは「恐ろしい」「どうなってしまうのか…」と不安の声が相次いでいる。

 南房総市では、前回の台風被害の教訓を踏まえ、避難所を7カ所から13カ所に増設。きょう11日午後3時から開設する予定。また大規模停電に備え、県から発電機18台を借り上げ、各地域センターに配備することを決めた。そのほか、13日まで災害廃棄物の受け入れ中止を決定。すでに運搬されたごみについては、網を掛けて飛散防止に努めている。

 館山市では、避難所が被害を受けた富崎地区の住民の新たな避難先として「房南学園」(同市佐野)を設置。距離が離れているため、きょう11日午後3時からマイクロバス2台で住民を移送する。鋸南町も鋸南小、中原区コミュニティセンター、足立区立鋸南自然の家を避難所に加えているそうだ。

 南房総市富浦町では、住民が住宅の窓ガラスを木の板やガムテープで補強する姿が見られている。



●屋根リフォーム.comでは、屋根など建物の症状に合わせた工事のご提案と、何通りかのお見積りをださせて頂き(もちろん見積り無料)
お客様とご相談した上で工事を行って行きます。
火災保険も適用しています。

足場も神奈川、屋根屋も神奈川、
神奈川には職人もいます!資材もあります!


また、台風が来る!!と不安になっていると思います。


是非、お早めにご連絡下さい!!



館山 鋸南町 南房総の地域にいる皆様
屋根リフォーム.comを
宜しくお願い致します!!




相模原・町田方面24時間対応中!!

屋根工事・仮設工事・塗装工事は
相模原にあります屋根リフォーム.comに
お任せください
お電話でのご相談はこちらから!

<対応エリア>
館山市、鋸南町、南房総市、君津市、富津市、鴨川市、木更津市、市原市、袖ケ浦市

  • お見積り無料!
  • 365日24時間受付中!