屋根リフォーム.com ブログ

  1. TOP
  2. 屋根リフォーム.com ブログ
  3. 千葉県今も避難続く、新たに「空き家」被害の問題!!
2019.10.09

千葉県今も避難続く、新たに「空き家」被害の問題!!

千葉県今も避難続く、新たに「空き家」被害の問題!! 千葉県今も避難続く、新たに「空き家」被害の問題!!
台風15号 今も避難続く、新たに「空き家」被害の問題も!!


 千葉県などで大きな被害が発生し、大規模な停電も続いた台風15号からまもなく1か月です。
いまだ避難生活が続く人もいるほか、新たな問題も浮上しています。


●被災から1か月が経とうとしていますが、いまだ多くの家にブルーシートがかけられています。
館山市の建物被害は6200棟に上るということですが、その多くで本格的な補修工事が進んでいないといいます。

例: 住宅にはブルーシートすらかけられず、屋根にはぽっかりと穴が空いたままです。
「大工さんが来てくれるのが来年2月。2月まで何とかもたさないといけないので、自分でなんとかしようとしている」
その結果、雨ざらしになった畳はカビだらけに。一度、ボランティアが荷物の一部を運び出してくれたといいますが、それ以来、片付けを手伝ってくれる人がおらず、家の傷みは進む一方だといいます。



●館山市では、20人が、いまだに避難所での生活を余儀なくされています。

高齢化が進んでいる館山市では、「空き家」の多い地域が少なくありません。

住人がおらず、補修もされない危険な状態のまま、多くの「空き家」が放置されているというのです。

住民らは市にも対応を求めていますが、市は、空き家被害の全容の把握すらできていないということです。

今週迫る台風などで二次被害が懸念されます!!


千葉県内の住宅被害は3万4000棟を超えていますが、多くの住宅で応急工事のさなかでの台風への対策が迫られています。





館山方々、お困りの方いっぱい居ると思います。


●屋根リフォーム.comでは、屋根の症状に合わせた屋根工事のご提案と
何通りかのお見積りをださせて頂き(もちろん見積り無料)
お客様とご相談した上で工事を行って行きます。


足場も神奈川、屋根屋も神奈川、
神奈川には職人も資材もあります!

是非、お早めにご連絡下さい!!



館山 鋸南町 南房総の地域にいる皆様
屋根リフォーム.comを
宜しくお願い致します!!




相模原・町田方面24時間対応中!!

屋根工事・仮設工事・塗装工事は
相模原にあります屋根リフォーム.comに
お任せください
お電話でのご相談はこちらから!

<対応エリア>
館山市、鋸南町、南房総市、君津市、富津市、鴨川市、木更津市、市原市、袖ケ浦市

  • お見積り無料!
  • 365日24時間受付中!