屋根リフォーム.com ブログ
施工事例

  1. TOP
  2. 屋根リフォーム.com ブログ
  3. 施工事例
  4. 千葉県館山市にて屋根の葺き替え工事(アスファルトシングル)
2020.01.27

千葉県館山市にて屋根の葺き替え工事(アスファルトシングル)

千葉県館山市にて屋根の葺き替え工事(アスファルトシングル) 千葉県館山市にて屋根の葺き替え工事(アスファルトシングル)
  • 千葉県館山市にて屋根の葺き替え工事(アスファルトシングル)
  • 千葉県館山市にて屋根の葺き替え工事(アスファルトシングル)
館山支社
エリア
千葉県館山市
建物の種類
屋根
破損箇所
屋根瓦
施工内容
屋根の葺き替え工事
瓦屋根からアスファルトシングル屋根へ
千葉県館山市にて屋根の葺き替え工事


強風によって瓦が剥がれてしまった屋根をアスファルトシングル屋根へ葺き替え工事を行いました。

~現場調査~
強風によって瓦が飛散した際に、屋根の下地の剥がれてしまった箇所もありました。
このままの状態では建物内部に雨水が浸水し、雨漏りで柱・梁(はり)などの構造体を傷める原因となってしまいます。
屋根下地を設置し直し、屋根を葺き替えるご提案をさせて頂きました。


~屋根工事~
弊社自慢の仮設足場を組み、屋根葺き替え工事を着工していきます。
瓦をおろし
高さが合うように新規野地板を設置・固定を行います。
屋根先に雨水を屋根の内側に廻り込まないようにするため専用の水切り板金を取付け、屋根先から順に新規防水紙を設置していきます。


次は、新規アスファルトシングル屋根材の設置です。

防水紙と同様に、屋根先から順に張っていきます。
屋根材は屋根の垂木に固定するため、隅出しを行いビスを使用し固定をしていきます。

屋根材の設置完了後は、屋根材では覆いきれない屋根上部に棟板金の取付けを行います。下地となる貫板を取付け棟板金を設置していきます。
棟板金の重なり部分には、防水処置としてコーキングを充填し棟板金重ね、固定をします。
棟板金の固定には、ステンレス製のネジタイプのビスを使用します。

最後の仕上げです。屋根の袖の板金と棟板金の接合部に雨水の浸水を防ぐために
コーキングの充填と棟板金の接合部の外側にコーキングをし葺き替え工事完了です。


屋根全体の確認・掃除を行い、終了です。

☆屋根リフォーム.comでは屋根の症状に合わせた工事
【弊社自慢の足場にて】のご提案と

何通りかのお見積りをださせて頂き(もちろん見積り無料)

お客様とご相談した上で工事を行って行きます。

火災保険も適応致します。

気になる事がありましたら
お気軽にお問い合わせください^^

お電話でのご相談はこちらから!

<対応エリア>
館山市、鋸南町、南房総市、君津市、富津市、鴨川市、木更津市、市原市、袖ケ浦市

  • お見積り無料!
  • 365日24時間受付中!